UQモバイルに乗り換えたい・・・(キャッシュバックキャンペーンも・・)

f:id:kiyoshi_net:20200111130037j:plain

最近LINEモバイルがおそすぎて、違約金(9千円)さえなければすぐにでもMNPしたい気分で過ごしている。

MNP先としては、いまのところUQモバイルが第1候補。

やはりMVNO(他のキャリアの回線を借りる形式のサービス)では、速度が不安定すぎる。安ければいいってもんじゃない。モバイル通信はや価格だけで選んではだめ。

MNPで6千円キャッシュバックキャンペーン中

shop.uqmobile.jp

いまのところキャンペーン終了時期は未定になっている。

このままLINEモバイルの激オソ回線を違約金縛りがとれるまで使い続けるよりは、はやめに乗り換えたほうがいいのか・・・。なやむ。

適用条件やキャッシュバック方法は上記サイトをよく確認しておく必要がある。ショッピングモールなどにあるUQモバイルのブースで契約すると対象外になりみたい。オンラインショップからの契約が対象みたい。

shop.uqmobile.jp

他社の候補

ワイモバイル。PayPayのキャンペーンで「ソフトバンク・ワイモバイルユーザ限定」というのがときどき、不定期である。筆者もヤフオク会員なのでそこそこのキャンペーンにはヒットするのだが、PayPayと親和性を第一に考えるならワイモバイルかなー。

でもワイモバイル、プランがどれも高い。いまのところはUQにまさるメリットを見いだせない。

つづいて、楽天モバイル。MVNO時代の楽天モバイル(ドコモ回線)は遅いの代名詞的存在だった。独自回線を確保した今、どんなサービスを展開してくるのか期待している。が、いまのところは有力な候補とはなっていないかな。

以上