Kyash Cardが届いた!

申し込んだときの記事

kiyoshi.hatenablog.com

2/26に申し込んで、4/12に届いた!

その前日くらいに、アプリ上で発送しました、ステータスになっていた。正確にいつから発送ステータスになっていたのかは確認できず・・。

f:id:kiyoshi_net:20200412222631p:plain

で、その数時間後、郵便局の配達員さんが届けてくれた。簡易書留なので、受け取りサインが必要だった。

開封!みよ、このカード番号のない表面を!裏面にカード番号(数字)と、アルファベットの氏名がプリントされている。

f:id:kiyoshi_net:20200412182503j:plain

カード台紙のQRコードをスキャンすると、Kyashアプリの登録画面に遷移し、アプリ上で登録して終了。

楽天Payには紐付けできず

3Dセキュアに対応していないため、楽天Payには登録できなかった。最近ApplePay(QUICPay)に対応したニュースがあったので、もしや楽天Payにも対応か?と期待したが、だめだった。

あとは新しいiPhone SEの登場を待つばかり

最近KyashがApplePay(QUICPay)に対応するようになった。

残念ながら筆者のメインスマホであるiPhoneSEはApplePayのかざして使うタイプに対応していないため、まだ試せていない。

近日中にあたらしいiPhoneSEがでるという噂があるので、楽しみにしている。

新しいiPhoneSEにApplePayでKyash Cardを紐付けたら、きっと毎日の買い物が便利になるだろうなー。

QUICPayの記事はこちら→ リクルートカードプラスでApplePayでQUICPayで20%キャッシュバック!(12月15日まで) - うれしいブログ

QUICPayでつかった店がわかる

いつから表示されるようになったのか不明だが、Kyashアプリで決済履歴をみると、QUICPayをどこでつかったか見れるようになっていた。

f:id:kiyoshi_net:20200429194105p:plain
時間がたつと利用した店が表示される

黄色で囲んだ部分。下のほうは、店名(ここでは「ファミマ」)が表示されている。上の囲んだ部分は、まだ店名が表示されていない。数日経過すれば表示されるものと思われる。

以上