LINE Pay メリークリスマス クーポン500円!(12/20-26)

うれしいじゃないですか。誰でも500円分のLinePayがもらえます。

linepay.line.me

スマホから上記URLにアクセスしてクーポンをゲットするだけでいいです。LINE Payアプリでクーポンとして登録されるので、セットして決済するだけ。

一応上記URLにも書いてあった注意書きは下記の通り。

- LINE Payアプリをご利用される場合、事前に最新版へのアップデートをお願いいたします。 - クーポンが自動付与されるのは、2019年12月18日(水) 23:59までにLINE Pay利用登録が完了された方に限ります。 - クーポンの利用開始日時は2019年12月20日(金)10:00です。 - 付与されたLINE Payクーポンは、2019年12月19日(木)より順次、LINEアプリの [ウォレット] > LINE Pay残高 > LINE Pay [マイクーポン]にてご確認いただけます。 - クーポンはお一人様1枚限り利用可能です。

使用上の注意

クーポンはURL記載の対象店舗でしかつかえません(ウェルシアとか)。事前にクーポンがセットされている状態でLINE Payを使う必要があります。

対象店舗以外(吉野家とか)でクーポンをセットしたLINE Payを使おうとするとエラーになります。レジで恥ずかしい思いをすることになります。対象外店舗でLINE Payを使う場合は、今回のクーポンを外しておく必要があるので注意してください。

クーポン使えない店舗でも、LINE Pay残高があれば、クーポンの有無にかかわらず、そのまま決済させてくれてもいいのに、なぜわざわざエラーにして利用者を困らせるのか。今のところ仕様のようなので今後改善されるといいですね。

対象店舗でもクーポンがエラーで使えない場合があります。LINE Payのクーポンは以前から不安定ですね。そういうときは1度クーポンを解除して、再度セットし直すと使えました(実体験)。

基本的にLINE Payを使うときは決済できない可能性を考慮し、精神的に余裕を持って利用する方がよいと思います。

以上