アニメ進撃の巨人みた

ついにアニメ版も完結したとのことで見てみた。

全話見てみて好きな作品になったので、記念にブログでも書いておく。

ネタバレなしに最終話見れてよかった

原作漫画は読んでなかった。

アニメはだいたいリアルタイムで見てきたかな?アニメも10年目だったとのこと。よくついてこれたな、自分。

原作漫画のほうがさきに完結したみたいだったけど、とくにネタバレに触れることなくアニメ最終話を見れてよかった。

ところどころ記憶が飛んでいたので、最終話見終わったあとに、ネットフリックスで1話から見直してみた。話数が多く、週末全部もっていかれた。

Youtubeの解説動画などをみながらようやく理解できたかな?

素晴らしいストーリーと伏線回収

あっと驚く展開の連続で、よくこんな緻密なストーリー考えるなと感心する。

作者の諫山先生、すごい。

最近あまり夢中になれるアニメがなくて、アニメ見る機会がぐっと減った気がする。やはり大事なのは優れた原作があるかどうかなんだな。

今後も楽しいアニメに出会えるといいな。

以上