偶然先週くらいドラゴンボールの原作コミックよんでて、ラディッツからブウまでよんで、「やっぱりドラゴンボールはさすがだなー、伝説だよなー」と感心していたところだ。


この映画のことは、他の映画の上映前の宣伝で、みて知っていたけど、それほど興味わかなかった。

だが、さいきん、ネット上で、ハリウッドよこれがドラゴンボールだ、と原作者がいったとか、いわないとか、やふーニュースで大人気上映中ですとかやってるもんだから、その気になってみにいってしまったじゃないか!

はずかしいほどつまんないじゃん!ベジータの歌とダンスとか勘弁してくれ。まるっきり、子供向けアニメじゃん!いや、ピラフとか出てくるから小学生はみてもそもそも理解できんだろう。

だれむけの映画なのかわからん。

レジェンドはレジェンドのまま、おとなしくしておいていただきたい。