【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 3日目

ログインボーナス

アリアハン装備、ありがたいんだけど、強化できないから☆4装備にすら勝てないんだよなー。なのでもらっておくけど、まだ使わない。あさって剣もらえるのか!楽しみ!

f:id:kiyoshi_net:20200504084727p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504084754p:plain

雨の日限定のプチアーノンに遭遇!よかった図鑑埋めれる。

プチアーノンは序盤にしか登場しないから、晴天の日がつづくと知らぬ間に中盤に差し掛かって二度と会えない(手動で序盤のクエストに戻せば会えるけど)ので貴重!

f:id:kiyoshi_net:20200504084936p:plain

ついでにぐんたいガニも。

f:id:kiyoshi_net:20200504084959p:plain

ギガデーモンSゲット!

ちなみにギガデーモンは最弱のLv5しか倒せない。Lv10にするとHPがいっきに数千にはねあがり、ギガソード装備しているすけっとがいても手こずる・・・。

f:id:kiyoshi_net:20200504085117p:plain

貴重なメタルハンター。こころはゲットできず。

f:id:kiyoshi_net:20200504085156p:plain

ブロスまた玉砕

何度目だ・・。「基本職Lv32」は余裕でクリアしてるんだが、瞬殺される。やはり防具やこころもLv32のひとならそれなりに鍛えてますよね、という基準なんだろうなー。

f:id:kiyoshi_net:20200504085228p:plain

序盤最大の難所、キラーマシンx2

なつかしー。微課金時代も苦労した。とりあえず、一体ずつ倒すのがポイントだよね。

f:id:kiyoshi_net:20200504202657p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504202718p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504202739p:plain

おっとあぶない、メタルダンジョンの期限が

GWなので、今日が月曜だということをわすれていた。

メタルウィングもあるので、上級にチャレンジしてみた。

f:id:kiyoshi_net:20200504202843p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504202900p:plain

ここからは地獄のレベリング生活か・・

昨日までは90近くあったメタルレーダーの残数もAMで0になってしまった。

ここからは試練のレベル上げの毎日。

ルイーダの交換所で「基本職の経験の珠」を大量にくばっているので、しばらくはそれを活用することになりそうだ。

f:id:kiyoshi_net:20200504203056p:plain

回復2枚体制を構築するために

DQ3 4章5話のメタルブロスがたおせないので、回復を2枚にすることにした。

いまから魔法使いにマジックチャクラムをもたせて回復役にする。

微課金時代は上級職をつかっていたのでが、魔法使いの偉大さよ。ルカニもバイシオンもデフォルトで唱えられるとは。

f:id:kiyoshi_net:20200504203255p:plain

そしてついにバラモスブロスを倒す

キャプチャは省略しているが、僧侶と魔法使いは一度戦士Lv20まであげて、みのまもり+15をつけている。

バラモスブロス、強敵だった。すばやさが高いので、いきなり先手を取られる。

f:id:kiyoshi_net:20200504203650p:plain

そのままの勢いでDQ3 5章もクリア

回復2枚ってやっぱり偉大だわ。ガメゴンとかゾーマとかいろいろでたけど、4章のバラモスブロスが一番強かった。

f:id:kiyoshi_net:20200504203802p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504203821p:plain

まとめ

f:id:kiyoshi_net:20200504231607p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504231632p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504231648p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200504231659p:plain

全職業の合計レベル189。(前日+53)

以上