2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンダムウォーズ】iOS12でも普通に動くじゃん?(iPhoneSE, 6S)

メイン端末のiPhoneSEとサブ端末のiPhone 6SをiOS12にアップデート。 見た目や操作感はほとんどかわらない。iOS12の記事はおいおいかくとして・・・。 ガンダムウォーズは今月iOS12が未対応というアナウンスをしていた。 その後、アナウンスが全然更新されな…

【ガンダムウォーズ】フィリピンリリース記念イベント (10/10まで)

フィリピン進出ですか。たいしたもんです。 報酬 ショップ 報酬 ダブルオーガンダムセブンソード/GのACE必殺技とENタンク。 このゲーム、もうダブルオー系多すぎ・・・。 ショップ GNアーチャーがイベント機体。 パイロットはマニアックなのでてきた。 0…

今週のお題「わたしの手帳術」

今週のお題「わたしの手帳術」 ここ数年は紙の手帳使ってないですね。 若手サラリーマンのころは日経アソシエ(現在休刊中・・・)を愛読していたので、手帳に関する様々な情報を収集しながら自分なりに活用していました。 ですが、今はカレンダーアプリとメ…

【ポケモンGO】ついにケンタロスゲットで、カントー地方151種コンプリート!

7キロタマゴから地域限定ポケモンがでるキャンペーン中。課金して孵化装置を用意してプレイしていました。 ガルーラとバリヤードが複数でるなか、ケンタロスだけがなかなか出ませんでしたが、ついに! これでカントー地方151種全てコンプリートです。 2016年…

はてなブログ、リンクを「新しいタブで開く」ようにする

長年不便だなーと思ってました。 ブログ内のURLをクリックすると、ページが切り替わります。 ブログ記事にもどるためには「戻る」しないといけないです。 新しいタブで開いてくれた方が有用なことのほうが多いのではないでしょうか。 個人的に好みがわか…

食べログで最上位クラスの評価をうけているつけ麺屋「 麺屋一燈 (いっとう)」いってきました

食べログで4点超えのつけ麺店。機会があったので行ってきました。 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/ アクセス 場所は新小岩駅から徒歩5-10分程度。 付近に似た名前の店があるのでグーグルマップなので確認しながらいくといいです。 ↓…

【ポケモンGO】9/22 コミュニティデイ、チコリータ、帰り道に謎のポケモン大量発生&メタモンでした!

コミュニティデイはチコリータ ここ最近のコミュニティデイのなかでは気候的に一番よい状態だったと思います。 チコリータ -> ベイリーフ -> メガニウム、の順に進化します。 メガニウムはもっていなかったのでちょうどよかったですね。 色違いもほどよ…

【ポケモンGO】ついにガルーラ、バリヤード ゲット

いま地域限定ポケモン(ガルーラ、バリヤード、ケンタロス)が7kmタマゴから孵化するイベントが進行中。 なんどか7kmタマゴ孵化させたが、アローラとか、カモネギしか出なくて、期限までゲットできるのか心配だったが、ついに! 個人的な感想として、地域限…

【ガンダムウォーズ】イベントミッション Welcome to GBN (10/3まで)

現在テレビ放映中のビルドダイバーズのイベントです。 イベント機体としてモモカプルもらえます。 GBNとは イベントショップ 絶級がむずかしい モモカプル GBNとは 「ガンプラバトル・ネクサスオンライン」の略でアニメに登場するネットワークゲームのことで…

ホノルルコーヒー 麻布十番店

ひさしぶりにカフェ紹介。 ホノルルコーヒー 麻布十番店にいってきました。 モーニングは500円でお得 定価400円以上のサンドイッチ+コーヒーで500円(税込み540円)でお得。 公式HPにはモーニングのメニュー表はないので、各店舗独自のメニュ…

【ガンダムウォーズ】ゼク・ツヴァイ(ステップアップガシャ)

少ないダイヤでとりあえず狙った機体をゲットできるステップアップガシャ、無課金勢にはありがたいシステムです。 いまは期間限定で ゼク・ツヴァイ やってます。9/16 -0 9/19 まで。 軽い気持ちで2回(10+30=40ダイヤ)回したら見事ゲットできたん…

【ポケモンGO】新宿西口の「ポケモン広場」いってきた

今日は新宿のポケモン広場を紹介します。噂どおりの湧きっぷり。野生のラプラス2連チャンはうれしかったなー。 アクセス 場所は新宿駅西口の地下催事場から地上にでる階段でたすぐのところ。 ようは新宿西口のヨドバシカメラ本店周辺のことをポケモン広場と…

ガンダム・鉄血のオルフェンズの主題歌

鉄血のオルフェンズの主題歌でYouTubeのオフィシャルで聞けるものを集めてみた。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia を参照。 OP 1期 「Raise your flag」/ MAN WITH A MISSION youtu.be Raise your flagアーティスト: MAN WITH A MISSION出…

ガンダム・鉄血のオルフェンズ見た

週末で一気見。若干寝不足。思っていたより面白かったので、感想をだらだらとメモっておく。 ネタばれありなのでまだのかたはご遠慮ください。 第1期の数話はリアルで見ていたが・・・ 見直したきっかけはユーチューブ 動画サービスでは軒並み有料・・・ オ…

【ポケモンGO】ファイヤーデイ

ずっとファイアーかと思ってましたが、ファイヤーなんですね。 本日12:00-15:00までの3時間やっていたようです。 正確な開始時間が不明だったので不安でしたが、いつもどおり12-15時の3時間だったようです。 12時になると、レイドボスがでる全てのジムにファ…

【ガンダムウォーズ】ダブルバレット結局白パーツ出ず

今日のメンテでイベント終了。 設計図も中途半端で星4どまり。 白パーツにいたってはひとつもドロップせず。。。。 現状入手不可です。 いずれノーマルミッションとかで入手できるようになるのでしょうか? 今回のアップデートあけで、「白パーツが入手しず…

【ポケモンGO】月額500円、1GBのデータプランで大丈夫なことが確認できた

ポケモンGOはそんなにパケット食わない iPhoneの省パケット設定も大事 設定> モバイル通信 設定> 写真 ポケモンGOはそんなにパケット食わない 主にポケモンGOをするためだけのサブ端末のiPhoneにLINEモバイルの1GBデータ専用プラン(月々540円)のSIMを契…

はてなブログiOSアプリでログインできないことがある

事象 はてなブログのiOSアプリで、正しいID / Passwordを入力しているにもかかわらず、ログインできないことがある。 safariを開いてブラウザからログインするとログインできる 対処 いちどアプリを削除して、再度端末にインストールするとうまくログインで…

今週のお題「ひんやり飯」・・箱根そばの「冷やしたぬきそば」

今週のお題「ひんやり飯」 箱根そばの「冷やしたぬきそば」がおすすめです。画像は違うのはっちゃってますが・・・。 最近のマイブームですね。 そばは同じチェーン店であっても店舗によっておいしいとことおいしくないとこがあるので、一概にはいえないです…

【ポケモンGO】セレビィのタスクまとめ

タスク一覧 道具を使って進化するポケモン 役立つリンク タスク一覧 (1/8)のタスク ポケモンを5回強化する ジムバトルを2回する レイドバトルを1回する (2/8)のタスク 3人とフレンドになる 進化しているくさタイプのポケモンを進化させる ポケモンを3日間連…