【マギレコ】 マミさんを覚醒させるにはカースチップを支払う必要があった

マミさんのためのマギレコ

マミさんフェア真っ最中である。

筆者も、なんとかマミさんニコニココインを90枚ため、レインボーオーブを3つゲット。その他の覚醒素材はマミさんニコニココインだと割高感があったので、素直にメインストーリーを周回してゲット。

さて、全部ととのった。さあぼくのマミさん、パワーアップしてちょ!ポチっ!

としようとしたところ、コインが足りないと阻まれた。

「CCが不足しています」

なにーーー!!!CCってなにー??

これ以上なにを差し出せというのだ。

そりゃ、本編でみれなかった絶好調のマミさんをそうやすやすと渡せないという意見はもっともだ。劇場版でのあのほむらちゃんを圧倒する戦闘っぷり、あんな最強マミさんをぼくみたいな無課金者がゲットしようなんてこと自体がおこがましいという意見も半分は納得できる。

ただこちらも睡眠時間とAP回復薬を大量消費し、ここまでこぎつけたのだ。そうやすやすと引き下がるわけにはいかない。

CCとはカースチップの略のようだ。ショップにいくとカースチップが売っていた。サポートPtなるものと引き換える模様。サポートPtってなんだっけかな、さっぱり思い出せん。

カースチップというだけあって、本編最大のカスであるきゅうべえさんの肖像画が彫刻されている。ここは仕方なくマックスで交換。

ついにマミさんが☆5に

感動的瞬間である。マミさんのビジュアルが変わり、さらに神々しくなった。もうどこから見ても無敵の女神そのものである。

ドッペルくん

スペシャル必殺技であるドッペル君を習得するにはさらなる研鑽が必要。マギアLv5まであげてちょ、ときたもんだ。

マギアレベルあげるためには本だのなんだのまた覚醒素材が必要になる。長い戦いになりそうである。

そんじゃ。

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)